超簡単に「自家製はちみつナッツ」! おうちカフェにも使えて万能すぎ

美味しい・簡単・万能! 「自家製はちみつナッツ」を作って、アレンジしてみました。

はちみつナッツ

ナッツをはちみつで漬けた「はちみつナッツ」をご存知ですか? 実はおうちで簡単に作ることができるんです。そこで今回fumumu取材班が実際に作ってみました!


画像をもっと見る

■オシャレで美味しいはちみつナッツ

はちみつナッツとは、名前の通りくるみやアーモンドなどのナッツ類をはちみつと一緒に瓶につめ漬け込んだ食べ物です。

はちみつナッツ

使用するはちみつやナッツの種類によって多少の差はありますが、ビタミンや食物繊維・ポリフェノール・鉄分など豊富な成分が含まれていると言われており、最近ではスーパーフードとしても話題になっているよう。

おしゃれな見た目でちょっとしたプレゼントにもぴったりですが、実はおうちでも超簡単に自家製のはちみつナッツを作れます。

今回はおうちカフェで使えるアレンジレシピも紹介したいと思います!


関連記事:ミスドからコラボ商品「ローナッツ」が新登場 ロールケーキ×ドーナッツ!?

■超簡単! 瓶に入れるだけで完成

材料は「無塩素焼きナッツ」と「はちみつ」の2つだけ。今回は無印良品の「素のままミックスナッツ」を使用します。

はちみつナッツ

まずは瓶をしっかりと消毒。煮沸消毒やアルコールなどがおすすめです。消毒ができたら、瓶の中にナッツとはちみつを入れて完成!

はちみつナッツ

2日以上置くと、はちみつとナッツが馴染みはじめるので食べごろになりますよ。

続きを読む ■ヨーグルトやアイスによく合う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)