ナイツ塙、オリラジを漫才協会にスカウト 藤森の返答が素敵すぎる

ナイツ塙さんがオリラジ藤森さんに、漫才協会加入しないかという電話をかけたところ…

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが13日、自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』を更新。オリエンタルラジオを漫才協会に勧誘しました。

電話を受けたの藤森慎吾さんの対応が話題になっています。


■漫才協会に売れっ子をスカウト

この日、チャンネルでは人気芸人を漫才協会にスカウトする企画を実施。漫才協会と言えば塙さんが副会長を務める団体ですが、「色々考えたんですけども、漫才協会の若手を育成して漫才協会を大きくする発想を1回捨てて」「ジャイアンツと同じやり方でFAでどんどん取っていきたい」と述べます。

そして手始めに電話をかけたのが実兄のはなわさん。「漫才協会に入らない?」と切り出すと、「俺が?」「入れるならぜひ」「のぶから言われれば入りやすい」とすんなりスカウトすることに成功。家族とはいえ、塙さんも「めちゃめちゃ簡単にスカウトできた」と驚く結果です。


関連記事:ナイツ塙に故・内海桂子師匠が憑依 「漫才論争」に言及も

■「すごく素敵なご提案」

そして次に電話をかけたのが藤森さん。「吉本じゃないらしいのでもしかしたら漫才協会入ってくるんじゃないか」という気持ちを胸に切り出すと、「ええ!? どういうことですか!?」と藤森さんは苦笑しつつ驚愕します。

吉本退社について塙さんが触れると、藤森さんは「コンビで漫才もやってないですし、あっちゃんもシンガポール行っちゃいますし」と真面目に返答。しかし、「すごく素敵なご提案だと思うんですけど」と塙さんへの配慮を見せました。

続きを読む ■「嬉しかったです」とも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!