ローランド、電気ガス止まる弟の極貧生活知りまさかの発言 「水はまだ出る?」

電気ガスが止まった弟に、ローランドさんがかけた言葉とは?

ROLAND

タレントで実業家のローランドさんが13日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。

極貧生活を送る実弟・叶音さんに投げかけたまさかの言葉が話題になっています。


■ミニマリストな弟・叶音さん

前回の動画に引き続き、チャンネルでは叶音さんの自宅訪問企画を実施。店長を務めるメンズ脱毛サロンから徒歩20分のところにあるアパートで、高身長な叶音さんにはかなり狭めの部屋なものの、それ以上に物が少ないという特徴があり、ミニマリストのローランドさんが「全然住める」と述べるという謎の展開を迎えていました。

この日も「仕事に不要だと判明したスーツを速攻捨てた」「冷蔵庫はなく、水は水道水」などミニマリストエピソードが語られ、「極限を知ると、なにも必要なくなる」と悟りの境地を感じさせる一言。

ローランドさんも「基本だよな、我々の家系は。質素に生きていくっていう」と笑みをこぼします、


関連記事:ローランド、21歳弟から「結婚してみたら?」 見事な論破に反響

■「ちなみに水出んの?」

もっとも、ミニマリストと言いつつ裕福なローランドさんと違って、叶音さんが貧乏な生活を送っているのは事実なよう。過去にはお金がなさすぎ、電気ガスが止まったこともあり、そのときはシャンプーもできず水で頭を濡らすだけだったとか。

しかし、ローランドさんも若手ホスト時代に貧乏生活を味わったことがあるため、電気とガスが止まったと聞いてもそこまで驚かなかったそう。それどころか、「ちなみに水出んの?」「水は出るね」「じゃあ大丈夫だね」というやり取りをしたそうです。

続きを読む ■甘えず、甘えさせない兄弟

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!