スポーツジムにお金だけ払い続け… 運動を始めたけれどすぐに挫折した体験談

健康のために、運動を始める人は多くいます。しかし継続することができず、途中でやめてしまう人も。

自宅でトレーニング
(Tsikhan Kuprevich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダイエットや健康維持のために、運動を始めようと思っている人も多いでしょう。しかし運動を楽しめず、途中でやめてしまう場合もあるようです。


■「運動するのが嫌い」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、運動するのが嫌いか、調査を実施しました。

運動するのが嫌いグラフ

「嫌いだ」と答えた人は、全体で42.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、運動を始めたけれどすぐに挫折した体験談について話を聞きました。


関連記事:ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

①スポーツジムと契約して

「ダイエットしたいと思って、スポーツジムに通うことにしたんです。最初のうちは、毎日のように足を運んでいました。しかしだんだんと面倒になり、ジムに行かなくなってしまい…。


一人で続けるのが難しいと思ってお金を払ってジムに行ったのですが、それでも続かないとなると、どうしていいのかわからなくなってきますね。


ただ『いつかは行くかもしれない』と思って会費だけを払い続けており、周囲の人からは『もったいない』と言われています」(20代・女性)

続きを読む ②会社帰りに1駅前から歩く

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)