ファミマからフルーチェのサンドイッチ新登場! 増量アレンジも試してみた

ファミリーマートからフルーチェがサンドイッチになって新発売! 満足度爆上がりな増量アレンジも。

9日、ファミリーマートから果肉入りのデザートベース「フルーチェ」とのコラボ商品、「フルーチェサンド(イチゴ)」(238円・税込)が新発売! SNSで話題のスイーツです。

今回fumumu取材班では、実食に加え本家フルーチェの増量アレンジも試してみました!


画像をもっと見る

■フルーチェとホイップの融合

購入してみると、本家フルーチェのデザインを思い出すかわいらしいパッケージ! 春先にワクワクするピンク色ですね。

同商品は、いちご味のフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったピンク色のフィリングと、ホイップがサンドされているのだそう。

白とピンク色が綺麗な断面は、見ているだけで心躍ること間違いなし。


関連記事:ファミマからバナナづくしスイーツ登場! たっぷりクリームが美味

■ジューシーさも健在

パンをめくってみると、クリームもフィリングもまんべんなく敷かれていることが分かります!(※クリームが一部はがれているのは、パンをめくる際のものです)

フワッフワのパンにかぶりつくと、フルーチェの味がホイップと混ざることで酸味がまろやかになっており、苺のクリームケーキのような風味に!

フルーチェ特有の果肉がゴロッと入っている特徴も十分に生かされており、ジューシーさも健在。フィリングとホイップが贅沢に挟まれていて満足感もグッドです。

続きを読む ■フルーチェ増量アレンジ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)