ダイノジ大地の涙に視聴者も感動 「泣いちゃった」「神回すぎて…」

『しくじり先生』にダイノジが登場。「孤高の一匹狼」を目指しカリスマ気取りだった大谷さんが勘違いだと気づいた出来事は…

■「孤高の一匹狼」ではなく…

この時大地さんは、相方の初めて見る大谷さんの姿に、漫才が終わったあとも「何も言えなかった」「僕が責めるのも違う」と当時の心境を語りました。

これまで「俺はカリスマだ」と思っていた大谷さんは、本当のカリスマたちを目の前にしてビビってしまったことに、自身は「一羽うずら」だったことを悟ったそうです。

その後、大谷さんの「エアギターの大会に出てみろよ」の言葉で挑戦した大地さんは、あっという間に世界一に。『エアギター選手権』で2連覇を達成。

自身から提案したものの、「自分が引っ張っている」「自分が偉い」と思っていた大谷さんは、急に「じゃない方芸人」になったことを受け入れられず。「俺がいないと成立しない、と思ってほしい」との思いから「スベれ」と嫉妬に苛まれた日々を回顧しました。


関連記事:顔相鑑定㉕:金子大地はクールじゃなくてシャイ? 顔に隠された秘密とは…

■ノブコブ吉村が明かす大地の素顔

次第に自身を「ただの嫌われ者」「誰も味方がいない」とメンタルが崩壊しますが、絶望の淵で頭に浮かんだひとりは…大地さん。

色んな芸人さんと飲む機会が多いという大地さんですが「僕の悪口を言ってもいいのに、悪口を言ったと聞いたことがない」と、大地さんについて語った大谷さん。

これにはノブコブ吉村さんも「大地さんと飲みに行った時、何人か大谷さんの愚痴になることがある。でも、大地さんはなんにも言わなかった」と飲みの席での大地さんについて告白。

また、この収録前にも吉村さんの楽屋を訪ね「ちょっとごめん、相方が緊張してるから頼むわ。よろしくお願いします」と挨拶されたことを明かしました。


■「感動」「泣いてしまった」

「大地さんじゃなければ、とっくの昔に芸人を辞めてる」「ありがとうございます。感謝しています」と言葉にした大谷さんに、大地さんは「こうやって大谷さんが人前で…」と、これまででは考えられない大谷さんの言動に言葉に詰まり、涙を拭います。

続けて「みんなが早く進むところを、僕らはちょっと遠回りしただけ」「コンビ組んでよかった」と、大地さんも気持ちを伝えました。

しくじり先生
(画像は『しくじり先生 俺みたいになるな!!完結編』より)

番組終了後には「ダイノジのしくじり先生観たけど、なんかすごいなぁ…ちょっと感動してしまった」「しくじり先生見て泣いちゃった。 2人の関係性最高だよ」「神回過ぎて泣いてしまった。。 もう一回観てる。 ダイノジこれからだ」と、涙する視聴者からのコメントが相次ぎました。

また「一匹狼も一羽うずらも受け入れる大地さんってすごいよね…」「大地さんみたいな懐の大きな人になりたいなぁ」と、大地さんの人柄に対するコメントも寄せられています。

・合わせて読みたい→コロチキ・ナダルのナンパの手口にスタジオドン引き 「ひでぇやり口」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)