宮迫博之、島田紳助さんにYouTube出演オファーも拒否 「訴えるで」

宮迫博之さんが師匠こと島田紳助さんにYouTube出演交渉!

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが10日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。島田紳助さんにYouTube出演オファーをしました。


■紳助さんに電話、出演交渉

この日、チャンネルでは前回に引き続き、コラボ依頼企画を実施。親交の深い人に電話、コラボをお願いするというもので、TKO木下隆行さんなどとすでに共演が確定しています。

後半となる今回は、宮迫さんにとって恩人にあたる島田紳助さんに電話。さすがに緊張が隠せませんでしたが、引退してかなりの年数が経っているとは思えない紳助さんの流暢なトークにも助けられる形で、十数分間爆笑トークが続きます。


関連記事:オリラジ中田、明石家さんまに出演オファー 「YouTubeは敵だとか…」

■訳ありだった昨年のYouTube出演

宮迫さんに対し、低姿勢で丁寧な態度だった紳助さんでしたが、肝心のコラボについては「YouTubeはアカン」「俺はもう自分のポリシーのもとに出ないって決めてるし」「絶対それは無理やわ」と断固拒否。

紳助さんと言えば昨年、misonoさんのチャンネルに登場したことが話題になりましたが、これはじつは「訳あり」だったそう。夫のがんなどで経済的に困窮しつつも、姉の倖田來未さんには頼りたくないmisonoさんの複雑な立場を慮り、「じゃあYouTube撮ろうや」という流れだったとのこと。

続きを読む ■「訴えるで」の言葉も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!