人気YouTuberやヴィレヴァンも反応 「半額シール」がトレンド入りで話題に

ツイッターにて「半額シール」がトレンドイン! 人気YouTuber・北の打ち師達・はるくんがエピソードを公開しています。

買い物する女性
(Paffy69/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

10日、突如「半額シール」がツイッターにてトレンドイン。人気YouTuber北の打ち師達・はるくんなど、様々な人が「半額シール」の思いを語り話題になっています。


■半額シールに「恥ずかしくない?」

ツイッターで話題になったんは、半額シールの貼ってある商品を買い物かごに入れたところ、突然見知らぬ人から「恥ずかしくないですか?」と声を掛けられたという内容。

これに対し多くの反響が集まり、「先に取られて悔しかったのかも?」と憶測する声や、半額シールについて「まだ十分食べられるのだから、ロスを減らしてお財布にも優しくていいことしかない」など、こちらにもプラスに捉えるコメントが押し寄せています。


関連記事:無印良品のマスクグッズが画期的! 好きなアロマをまとって快適気分

■半額シールのプロ

この内容に反応したのが、決められた食品で数日間生活するなど「縛り生活」動画が人気のはるくん。過去に「3日半、半額商品だけ」で生活する動画も投稿しています。

そのため「半額シールを本気で狙ってたせいで、スーパーの店員さんにガチで万引き疑われて死ぬほど恥ずかしかった」と当時の心境について吐露。また、半額シールの印象について「服のセールと一緒じゃん。ラッキーやん。」とポジティブな感想をコメントしています。

この投稿にファンからは「お店はなるべく廃棄物出したくないわけだし、私らは安く買えるんだからwin-winだと思う」「万引き疑惑は辛いけど超ラッキー」など、同感するコメントが相次いでいます。

続きを読む ■半額シールファン待望のグッズまで!?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!