愛しているからじゃない? 女性に金品を貢ぐ男性の本音とは

女性の気持ちを自分に向けるために、金品を貢ぐ男性は少なくありませんが……。その本音は?

リッチな男性
(Aramyan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好意を寄せる女性に金品を貢ぐ男性もチラホラ…。なぜ金品を貢ぐのかを男性たちに聞いてみると、愛されたいからではなく、「自分のため」と言い切る男性も。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①財力をアピールしたい

「自分の財力をアピールするために、女性に金品を貢いでいます。自分の中で、女性にお金を使える男性のことをカッコイイと思っているので。


世の中のカッコイイ男性って金払いがいいし、そういう男性の周りには、ステキな女性がたくさんいるんですよね。自分はまだまだですが、いつか同じようなことをしたいと思って頑張っています」(20代・男性)


どんなに性格が良かったとしても、お金のない男性は女性から選ばれにくい現状はありますよね。


関連記事:「俺がいなくても大丈夫そう…」男子が彼女と一線を引いた3つの瞬間

②「最高の男性」だと称賛されたい

「デート代を全て支払っていたら、女性から『過去最高の男性」と称賛され、自己肯定感が満たされました。それ以来、自分のために、女性に対して積極的にお金を使うようにしています。


自分自身、見た目や学歴で言えば、ほかの男性に劣ると思います。でも、金払いで言えば、かなり優位なポジションを取れると思っています」(30代・男性)


お金を持っている男性に魅力を感じる女性は多いですよね。

続きを読む ③割り切った関係を求めている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード