ダウンタウンに憧れて… 松岡充が当時の人気を証言「出待ちしてる女の子が…」

松岡充が憧れたお笑いコンビ・ダウンタウンの姿とは

浜田雅功

9日深夜放送のTV番組『ごぶごぶ』(MBS系)に、ロックバンド・SOPHIAの松岡充さんが登場。

自身がスターを目指したキッカケが浜田雅功さんらダウンタウンであると明かし、本人を驚かせました。


■女の子にモテたい

松岡さんは大阪の門真市生まれ。思い出の地が道頓堀であるという彼の為に、本番組はお笑いコンビ・ダイアンを派遣し、思い出の地巡りを敢行。

道頓堀の2丁目劇場付近でよくうろついていた彼は、その理由として「ダウンタウンの出待ちをしている女の子が沢山いるから」と語りました。


関連記事:浜田雅功、志村けんさんを叩いてツッコんだ過去を回顧… 「足震えてた」

■松本さんはジャガーに乗って颯爽と登場

当時、高級車・ジャガーで移動する松本人志さんを見ていた松岡さんは、その後ろで「キャー!」と悲鳴をあげる女性たちの熱狂ぶりに「自分もスターになりたい」と強く思うようになったそう。

若かりし頃のダウンタウンは松岡さんが憧れる程の人気であったことを懐かしみました。

更に、「松本さんの姿はよく見てたんですけど、浜田さんは見たことないんですよ」と話し、これを機にその秘密を教えて欲しいとこぼしています。

続きを読む ■編み出した「逃げ技」を駆使して帰宅

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!