佐藤健、プロデュースしたニットが転売ヤーの餌食に 「こめん」と謝罪

ニットは転売ヤーの餌食になり、第二弾のパンツとコートは即完。「こめん」と謝罪しました。

佐藤健

9日、俳優の佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。 「次はコートとパンツをつくりました」と題した動画をアップしました。

しかし、発売開始から1時間もせずに完売。フリマサイトではすでに多数の転売が相次いでおり、佐藤さんが公式LINEで謝罪しました。


■「重大なお知らせ」から1ヶ月半

昨年12月、「佐藤健からの重大なお知らせ」というタイトルの動画を突如アップした佐藤さん。結婚報告かと早とちりしたファンもいましたが、蓋を開けてみるとタートルネックのニットをプロデュースし、販売するという報告でした。

そして今回は、コートとパンツも作ったことを報告。飽きのこないシンプルなデザイン、上質な素材が特徴で、コートは36,300円、パンツは10,780円(ともに税込み)という価格です。販売開始は9日の21時~ですが、記者が確認した22時頃にはすでに「SOLD OUT」の文字が表示されていました。


関連記事:GU×SABONのパジャマが話題になるもフリマアプリは閑古鳥? 巧妙な値段設定が影響か

■2倍の価格のものも

文字通り大好評だった今回のアパレルプロデュースですが、フリマサイトでは転売が相次ぐことに。第一弾となるニットは19,000円から35,000円程度と、定価16,500円の倍以上で出品され、落札されている商品もありました。

これを受けてなのか、コートやパンツでは「お一人でも多くのお客様にご購入いただくため、1会計につき同一商品は1個までの購入制限をつけさせて頂きます」の文言とともに購入枚数制限が行なわれることになりましたが、ニットよりもさらに製造枚数が少なかったため、即完となったようです。

続きを読む ■「こめん」と謝罪

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!