カップヌードル、新作魔改造で「マンガ謎肉」爆誕 完成度の高さに騒然

カップヌードル恒例の魔改造がエラい次元まで突き抜けました。

日清マンガ謎肉
(画像はカップヌードルのツイートより)

9日、日清カップヌードルの公式ツイッターアカウントが新作魔改造を公開。いつも以上に本気の作品に驚きの声が集まっています。


■2つの記念日

「肉の日」と「漫画の日」でもある2月9日。ツイッターではそれぞれに関する投稿が数多く寄せられました。

ちなみに、「漫画の日」は漫画の神様・手塚治虫さんの命日であり、漫画専門古書店「まんだらけ」が制定。また「肉の日」は”2(に)”と”9(く)”のゴロ合わせで、都道府県食肉消費者対策協議会が制定と、それぞれ由来があります。


関連記事:カップヌードルの魔改造ふたたび 「エビが…」「謎肉そこでいいのか」

■謎肉を魔改造

そんな2つの記念日にとんでもなく手の込んだ作品を投稿したのが日清カップヌードルの公式ツイッター。

これまでも様々な記念日に、カップヌードルの容器や具材でクオリティの高い魔改造を公開してきた同アカウントですが、今回は謎肉を使った作品です。

ツイートでは「今日は #肉の日 であり、#漫画の日 でもあるので、カップヌードルの謎肉でマンガ肉を作ってみました。」と説明。制作の過程を映した写真も投稿しています。

続きを読む ■「マンガ謎肉」爆誕

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)