彼氏のことを考えすぎて… 他のことがおろそかになった体験談

彼氏のことならば、何時間も考えていられるでしょう。しかしそのせいで、他のことがおろそかになる人も。

恋する女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人のことなら何時間でも考えられるものです。ただあまりに考えすぎて、他のことが、おろそかになってしまうこともあるでしょう。


■「好きな人のことは何時間でも」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、好きな人のことなら何時間も考えていられるか、調査を実施しました。

好きな人のことなら何時間も考えていられるグラフ

「考えていられる」と答えた人は、全体で37.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏のことを考えすぎて他のことがおろそかになった体験談について聞きました。


関連記事:アニメオタクに逆戻りも! 失恋から気持ちを切り替えられたきっかけとは

①喧嘩して仕事が手につかず

「彼氏と些細なことで、喧嘩してしまったんです。それからしばらく『このまま別れてしまうかもしれない』という不安で、まったく仕事に集中できませんでした。


集中できずにミスして、さらに落ち込むという悪循環も。数日間そのような日々が続いたのですが、彼氏から連絡がきてようやく仲直りできたんです。


社会人としてどうかと思いましたが、それだけ彼氏のことが好きということでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②友達と一緒にいるのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)