カルディ「カムジャタン」が超本格的! 骨つき肉たっぷりの旨味に脱帽

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

■具材の量がハンパない

お皿に移してみると、真っ赤なスープにたっぷりの具材が。韓国料理特有の美味しそうな香りが漂ってきます。

カルディ カムジャタン

レトルトスープというと、具材が少なくてガッカリすることもしばしば。今回はどうだろう…とスプーンですくってみると、想像以上の重量感!

カルディ カムジャタン

全貌が見てみたくて、一度全ての具材をお皿に出してみました。中には骨付きの豚肉に、たっぷりの白菜、ゴロっとしたジャガイモが入っています。

カルディ カムジャタン

とくに骨付き肉は出汁が出ていること間違いなしの見た目。お値段を考えても、これだけ本格的に具材が入っていることに驚きです。


関連記事:北海道レトルト「味噌スープカレー」 まろやかな旨味とゴロッと具材が魅力的

■辛味と旨味が最高に美味

まずはスープから飲んでみると、ピリっとほどよい辛味が感じられ、その中の旨味が最強。具材から滲み出たであろう風味が深い味わいを実現しています。

カルディ カムジャタン

また、具材はしっかりお鍋でコトコト煮込んだがごとく柔らかい! 白菜にはスープの味が染み込んでおり、お肉はトロトロで素材の味わいも活きています。

カルディ カムジャタン

また、ジャガイモは味が染み込んでいることもあり、食べ応えが抜群! ご飯なしでもかなりの満足度を感じられます。

おうちで手軽に本格的な韓国料理が味わえる「カムジャタン」。オンラインストアでも店舗でも、見つけた際はお早めの購入をおススメします!

・合わせて読みたい→カルディで発見! 自炊面倒くさがりの強い味方「簡単おかず」5選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事