カルディ「カムジャタン」が超本格的! 骨つき肉たっぷりの旨味に脱帽

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

カルディ カムジャタン

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週はカルディの人気商品です!


画像をもっと見る

■韓国の鍋料理

今週ご紹介するのは、カルディで販売している「チャムストーリー カムジャタン」(598円・税込)。

カルディ カムジャタン

カムジャタンは韓国の鍋料理で、豚の背骨とジャガイモを煮込んだものを指すのだそう。こちらは具材もスープもそのまま袋に入っているレトルト商品です。


関連記事:北海道レトルト「味噌スープカレー」 まろやかな旨味とゴロッと具材が魅力的

■ダイエット中でも調整して罪悪感なし

内容量は500gで、1〜2人前だそう。カロリーは370gで炭水化物は19gです。

カルディ カムジャタン

ダイエット中であれば食べる量を分けるなどしてカロリーの調整ができそうですね!

ちなみに調理方法は、中身を出してお鍋で約7分か、袋のままお湯で約8分、または電子レンジで約5分の3パターン。

カルディ カムジャタン

今回は、袋のままお湯で温める方法にしてみました。大変簡単ではありますが熱すぎたのか袋が一部やぶけてしまったので、出す際は注意が必要かも。

続きを読む ■具材の量がハンパない

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事