ミキ・昴生、オチ失敗で大スベリ 「呼ぶのヤメてもらえます?」

弟・亜生の「盛るクセ」を告発したつもりが…

ミキ

11日放送の『ダウンタウンDX』 (日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ミキが出演。昴生さんがエピソード中に盛大にスベってしまい、視聴者から反響が寄せられています。

■「トークが盛りがち」な亜生さん

今回は「兄弟SP コレだけでは言わせて!」をテーマにトークを展開。兄・昴生さんが弟・亜生さんに対し「すぐ嘘の話をするのはやめて!」と訴えます。

昴生さんによると「(亜生さんは)トークが盛りがちで、そのクセが頻繁に出る。とくに(西川)きよし師匠の話をするときに出る」のだそう。

そして、昴生さんは「以前、出番のときに出囃子が鳴って、そろそろ出て行こうかというときに、きよし師匠がミカンをむきながら近寄ってきた。『このみかん甘いで! 一つ食べ』と、出囃子が鳴っているのにグッと口に入れられ食べさせられた」という爆笑エピソードを披露。

しかし、これを亜生さんはそのままトークせず「きよし師匠は、ポケットからリンゴをまるまる一個出して『これ食べながら出ぇ』と言った」と盛って話したのだと言います。

関連記事:EXIT、武田鉄矢から演技の才能を見出される 「お笑いの人にない特徴がある」

■オチがなぜか大スベリ

そこで、MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの2人から「アカン」「十分ミカンで面白い」と指摘が飛びます。

さらに、西川きよしさんの「ロケに行ったら晴れる」という「晴れ伝説」について、亜生さんは「大雨だったけど、ロケが始まったら晴れた」とトークしたそう。

しかし、そのトークは嘘。昴生さんが「僕、そのロケ一緒やったんですけど、ずっと大雨でした」とオチをつけますが、なぜかスタジオは微妙な空気が流れます。

続きを読む ■異常に静まり返るスタジオに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!