今田耕司も感動 ラミレスのポジティブ発言「ダウン症は可愛い」

わが子がダウン症だと知った父親の対応に称賛

8日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にプロ野球・DeNAの前監督、アレックス・ラミレスさんが登場。

妻・美保さんと共に長男の「ダウン症」について言及しました。

数々のポジティブな発言が、今田耕司さんを含むスタジオのメンバーを驚かせています。


■長男がダウン症だと告白

2015年に誕生したラミレスさんの長男・剣侍(けんじ)くんは、美保さんが出産した直後に「完全型房室中隔欠損症」と診断され、これは「ダウン症によくみられる合併症」の一つであることが判明。

赤ちゃんの顔を見た瞬間から「自分にも夫にも似てない」と直感的に悟った美保さんは、その事実を聞いて泣きじゃくったと振り返りました。


関連記事:中尾明慶、誕プレをめぐる仲里依紗の態度に爆笑 長男がこっそり暴露

■パニックを起こす妻に対し…

「私は障碍者の母親になれない」とパニックを起こす妻に対し、ラミレスさんは「It’s OK baby」と声をかけたのだそう。

続いて「ダウン症かもしれないし、ダウン症じゃないかもしれない。それに何の問題があるの?」と、大変な出産をした妻を褒めたたえ、長男を「素敵な子供」と表現し励ましていたことが明かされました。

続きを読む ■息子は「誇り」「ダウン症は可愛い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!