加藤浩次、堀越学園の交際禁止問題に驚き 「令和の時代に…」

加藤浩次さんが、堀越学園の男女交際禁止の校則にについて言及しました。

■「生徒を守るためのルール」との声も

さらにこの放送を受け、ツイッターでは一時「男女交際禁止」がトレンド入り。

「時代遅れすぎる」「この時代でもあるんやなぁ」という声とともに「厳しすぎるだろ」という意見が寄せられました。

一方、芸能人が多いという特徴を持つ学校ゆえに「トラブル防止を防ぐためにも必要じゃないかしら」「タレントやってる生徒を守るためのルールだよ」との見解も。


関連記事:岡田准一、「キスマーク」がバレて退学寸前に追い込まれた過去を明かす

■驚きの体験談

そんななか、通った学校が男女交際禁止だったとする人からは、「夜道危ないから男子は女子送ってけよとか言うくせに、男子(友達)と一緒に帰ってたらそれ見かけた先生に怒られたことある」「近くの他校の男子生徒に手紙渡してる女子がたまたま先生に見つかって取り上げられて手紙を読み上げられてた」といった驚きの体験談も。

校則は生徒を守るためのものではあるものの、それが時代に合っているかは常に問われるところ。様々な意見も上がっていることから見ても、一度考え直すタイミングなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→cocoのLGBT迷子中:男ギライだけど、男に助けられる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!