成城石井「ピスタチオスプレッド」 濃厚な甘みと香ばしさでアレンジ無限大

成城石井で話題の人気商品「ピスタチオスプレッド」をアレンジして食べてみました!

■パンに塗って食べてみる

これはなんでも合いそうな予感…まずはスタンダードに食パンにたっぷり塗って食べてみました。

成城石井ピスタチオスプレッド

パンと合わないわけがない! という予想のとおり、文句なしのベストマッチ。

成城石井ピスタチオスプレッド

パンの香ばしさと、ピスタチオの香ばしさが違和感のない美味しさをかもし出します。また、パンのフワっとした感じとスプレッドのなめらかさが、食感にアクセントを与えてくれ満足度もアップ。

フルーツなどを乗せると、さらにデザート感が出そうですね。


関連記事:ガリガリ君に「ピスタチオ味」が登場! 塩味の効いたリッチな味わい

■バニラアイスにトッピング

お次はバニラアイスにトッピング。どうやらスプレッドは気温によってその固さが変化するようで、アイスの横に置くと固さがアップしました。

成城石井ピスタチオスプレッド

なめらかに塗ることは出来ませんでしたが、もちろんバニラともベストマッチ。贅沢感が増します。

成城石井ピスタチオスプレッド

もっと融合させて味わいたい場合は、最初からアイスクリームに練り込むといいかもしれませんね。

他にも無限大の可能性があるピスタチオスプレッド。店舗やネットでの販売を見つけたら、早めの購入をオススメします!

・合わせて読みたい→ファミリーマートから数量限定で登場! メロンパンがアイスになった!?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)