成城石井「ピスタチオスプレッド」 濃厚な甘みと香ばしさでアレンジ無限大

成城石井で話題の人気商品「ピスタチオスプレッド」をアレンジして食べてみました!

成城石井ピスタチオスプレッド

SNSでも話題となった成城石井の「ピスタチオスプレッド」を店舗で発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■人気商品をゲット!

その栄養素からスーパーフードとも言われ、近年様々な商品が登場しているピスタチオ。濃厚な味わいから、いまやお酒のおつまみとしてはもちろん、スイーツのフレーバーとしても人気の素材です。

そんなピスタチオの濃厚感をがっつり堪能できるのが、今回購入した「ポリコム ピスタチオスプレッド」(899円・税抜)。

成城石井ピスタチオスプレッド

入荷してもすぐに完売になってしまうと言われている人気商品です。

成城石井ピスタチオスプレッド

中には240gのスプレッドが入っていますが、100gあたりのカロリーは606Kcal、炭水化物は47.2gとなかなかの重量感。濃厚な味わいが期待できる成分量です。


関連記事:パピコの新作に『ピスタチオ』が登場! 大人のための濃密ジェラート

■超濃厚な味わい

開封してみると、中にはグリーン一色のスプレッドがたっぷり。

成城石井ピスタチオスプレッド

常温で置いていたためか、スプーンを入れてみるとスっとすくえるくらいの固さです。もっとクリーミーにしたい場合は、少し暖かいところに置いておくとちょうど良くなるかも。

成城石井ピスタチオスプレッド

そのまま味わってみると、めちゃくちゃ濃厚…! かなり甘みがあり、食感は少しかためのチョコレートやバターのような滑らかさ。そこにピスタチオ独特の香ばしさも感じられる、食べ応え抜群の味わいです。

続きを読む ■パンに塗って食べてみる
  • 1
  • 2

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事