さかなクン、サカナクション山口邸で痛恨のミス ファンからは「神回」と絶賛

さかなクンのYouTubeチャンネルに、サカナクションの山口一郎さんが出演。レアすぎる映像に双方のファンから歓喜の声が寄せられました。


さかなクン

魚類学者でタレントのさかなクンのYouTubeチャンネルに、サカナクションのヴォーカル・山口一郎さんがゲスト出演。

お魚繋がりで仲良しの2人の、レアすぎる企画に注目が集まりました。


■東京湾で夜釣り

さかなクンが、皮膚の一部であるトレードマークの「ハコフグちゃん」をあげた事もあるほど仲良しの2人。1月30日には、山口さんの船に乗って東京湾での夜釣りが公開され、双方のファンからは歓喜の声が寄せられていました。

動画内では、さかなクンがルアーをエレキモーターに絡めてしまい山口さんから「さかな野郎!」と言われ「ギョギョギョめんなさい」と謝る微笑ましい一面も。

今回はその続きで、釣った魚をさかなクンが山口邸で料理するという内容。船に引き続き、今回も山口さんのテリトリー…何かあったら「さかな野郎!」ですよと事前に言われます。


関連記事:サカナクション・山口一郎のスノボ動画にファン絶賛 「さすが北国の人」

■なごやかな料理時間

さかなクンが釣ったスズキで作るのは「お刺身&洗い」「塩焼き」「ミルク煮」の3品。2人とも東京湾で釣った魚は食べたことがないそうで、さかなクンも「どんな感動になるのでしょうか」と楽しみな表情を浮かべます。

慣れた手つきで魚をさばいていくさかなクン。わかりやすく豆知識を話したり、山口さんからまつ毛の長さを指摘されたりと、なごやかに調理は進みます。

続きを読む ■山口邸を汚してしまうさかなクン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)