狩野英孝、ゲーム実況でエンディングをスキップ 呆然とする姿に4万人が爆笑

『バイオハザード4』のゲーム実況で、狩野英孝さんが最後のエンディングムービーをスキップしてしまう爆笑アクシデント。

狩野英孝

2日、お笑い芸人の狩野英孝さんが自身のYouTube公式チャンネルで人気ゲーム『バイオハザード4』を生配信。長時間かけてクリアするも、痛恨のミスを犯してしまいました。

ゲーム実況者にあるまじき行為も、ある意味狩野さんらしい展開に視聴者は爆笑することに。


■24時間以上かけてクリア

これまで11回にわたって『バイオハザード4』を生配信してきた狩野さん。クリア目前のジェットスキーパートに到達するも苦戦し、何回もやり直します。

同時接続4万人超えと、チャンネル開設から一番多くの視聴者が見守り、自分自身に対して「研ぎ澄ませ!」「気持ちをひとつに!」など叱咤激励。イスから立ち上がり、左足だけ背もたれに載せた謎の体勢で、ついにクリアに成功します。


関連記事:狩野英孝、YouTubeを開設 「ガチ神主」として正しい参拝の仕方を伝授

■エンディングをスキップしてしまう

「よっしゃあ!」と絶叫しながら、イスのうえに飛び乗って座り直した狩野さん。しかし、ここで悲劇が起きてしまいます。体勢を直した反動でボタンを押してしまったようで、誤って大事なエンディングムービーをスキップしてしまったのです。

画面が真っ暗になったことで失態に気づき、「あ…」と喜びが一気に顔から消えた狩野さん。結局ストーリーがどうなったのかわからないままエンドロールが流れ始め、呆然。「あ、スキップしちゃった」「最悪っ! エンディングスキップしちゃった!」「一番大事なとこスキップしてしまった」「エンディング見れない…」と叫ぶも、後の祭りです。

続きを読む ■呆然のち「とても驚いています」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!