3時のヒロイン福田、吉住に警告 「ダウンタウンには気を付けて」

福田が警鐘を鳴らすダウンタウンの「キャラ付け」

3時のヒロイン・福田麻貴4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・3時のヒロインが登場。

自身らと同じく「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した吉住さんに、「ダウンタウンには気を付けて」と警告する一幕が放送されました。


■キャラ付けに悩み

番組では「自分のキャラがわかりにくい」という悩みを吐露した吉住さん。リモートで打ち合わせをしていても、明らかにスタッフが頭を抱えている現状を告白し、「3時のヒロインさんみたいに分かりやすいキャラを、どうやってつけていけばいいか」と話しました。

この相談に対し、リーダーの福田麻貴さんは「キャラづくりは無理にしないほうがいい」とアドバイス。続いて「ひとつ、この番組一番危ないです」と忠告を行います。


関連記事:アンタ山崎、11年間「ダウンタウンと共演なし」の真相は過去のトラウマ

■ありもしないイメージが…

福田さんが「ダウンタウンさんに一番気を付けた方が良い」と主張する理由は、彼らの取扱説明書が、芸能界の取扱説明書になるからなのだそう。

以前、『THE W』の賞金1000万の配分について「2人からの感謝の気持ちがあり福田さんが100万多く貰った」と話したところダウンタウンの2人から「怖~!」「なにその図!!」とイジられてしまったのだそう。

そこから福田さんの独裁キャラが独り歩きしてしまい、その結果「気色悪いねん! ユデダコにしたろか!」といった激しいツッコミが台本に書かれるようになったことが明らかにされました。

続きを読む ■今後はパワハラキャラに?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!