おぎやはぎ、殺害予告の男逮捕に 「許しちゃいけない」「その時の恐怖って…」

4日放送の『メガネびいき』で、脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕された男について語りました。

■小木「一番重い刑を求めたい」

この男はダウンタウン・松本人志さんや実業家でタレントの堀江貴文さん、4人組バンド・King Gnuのメンバーに対して、同様の脅迫メッセージを送っていたことも明らかになりました。

小木さんは「みんなその一線のカリスマの人たちじゃん。そこになぜかおぎやはぎが入ってるじゃん。光栄でしかない感じがする」とふざけながらも、「抑止力になるためにもさ、考えられる一番重い刑を求めたい、コイツには」「こういうことで無期懲役になれば、もうさすがにやる人はいなくなるでしょ」と心情を吐露しました。


関連記事:おぎやはぎ、伊勢谷容疑者が発した一言に 「悪いことだと思ってない」

■爆破予告に「テロリストだよ」

続けて小木さんは、テレビ局への爆破予告についても「テロリストだよ」と述べ、「ちゃんと重い刑にして、他の人にもさせないためにも」「これに関しては、許しちゃいけないんじゃないかって思う。この後のためにも」と、胸中を語ります。

矢作さんも「2~3年で出てきて、その時の恐怖ってないよね」と、当事者だからこそ感じる恐怖を話しました。

放送後には「元気そうでよかった」「本当に恐怖心でいっぱいだっただろな」と2人をおもんぱかる言葉や、「重い罰を与えるべき」「小木さんのいうようにテロだよね、ちゃんと刑罰を」などのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、生放送中のラジオで腎細胞がんを告白 一時休養を発表

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!