おぎやはぎ、殺害予告の男逮捕に 「許しちゃいけない」「その時の恐怖って…」

4日放送の『メガネびいき』で、脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕された男について語りました。

おぎやはぎ

終わりコンビ・おぎやはぎが、4日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、2人に対して殺害予告の書き込みをし、逮捕された男について言及しました。


■25歳の男が逮捕

先月14日、ネット掲示板でおぎやはぎの名前を挙げ「トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します」などの書き込みをした男が、、4日までに脅迫と威力業務妨害の疑いで、システムエンジニアの25歳の男が逮捕されたことを報じられました。

「仕事上のストレスでやってしまった」と容疑を認めている男は、そのほかの芸能人への殺害予告やテレビビ局に爆破予告など、100件以上投稿したと供述しています。


関連記事:おぎやはぎ矢作、クロちゃんのランキング入りに疑問 「何なの? マジで」

■矢作「スーパー行った時にすれ違う男…」

4日には各局で大きく報道されたこともあり、矢作さんのもとには知り合いから心配するLINEがたくさんきたそうですが、本人たちは3週間前から知っていたことを告白。

男の書き込みを見たユーザーが通報したことから、警察は2人の所属事務所・人力舎に来たといいます。

事態を把握した矢作さんは、男が逮捕されるまでの間、「夜、近所とか歩く時、スーパー行った時にすれ違う男、チラッとでも俺を見たら、すれ違い様に後ろ見て。自意識過剰な奴みたいな感じになってたの」「自意識過剰みたいに思われた可能性あるよ」と敏感になっていた日々を振り返ります。

小木さんも「常に拳だけは握ってたから。左のね。ジャブでいこうと思ってたから」と、気が気じゃない生活を送っていたことを明かしました。

続きを読む ■小木「一番重い刑を求めたい」
  • 1
  • 2

おすすめ記事