ラファエル、感動動画の裏側に衝撃 ヤラセ指摘には「構成ですから」

ラファエルさんが1年に1回アップする「ホームレスに100万円」企画の裏側に衝撃

給与明細
(画像は『給与明細』より)

1日に放送された『給与明細』(ABEMA)では、登録者数179万人を誇り、自称“時給日本一”の人気YouTuber・ラファエルさんに密着。

「時給日本一稼ぐ男の嘘と真実」と題した本編では、驚きの動画の裏側を公開し、反響が集まっています。


画像をもっと見る

■出演料は2時間で…

今回、密着する“潜入ガール”3名はさっそく、港区内にあるというラファエルさんの事務所へ。床は大理石、「ジムに行くのが面倒くさい」との理由で一室はジム仕様と、冒頭からそのギラギラ感に驚きの声が響きます。

ちなみに、YouTubeの月収は6,000万円だというラファエルさんの『給与明細』出演料は2時間で100万円。

この金額は「今年受けた仕事の中で一番安い」そうで、自身の“販売金額”は500万円~1000万円と決まっていることを明かしました。


関連記事:ラファエル、育児専念のため育児休暇へ 2代目の募集も

■ホームレス男性は「役者」

その後、ロケに同行した一同。現場に到着すると、いつもの見慣れたラファエルさんの姿と、1年に1回配信している「ホームレスを探して、100万円をあげる」企画のため、手元には100万円の札束が。

給与明細
@ABEMA

オープニング撮影後に「お願いします」と呼んだのは“ホームレス男性”。潜入ガールの「ガチ?」の質問には「役者さんです」と躊躇なく返答しました。

続きを読む ■ヤラセではなく、構成

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)