Clubhouse初心者人必見! フォローされる人の特徴

Clubhouseを始めてみたけれど、思うほどフォロワーが集まらずに困っていませんか?

スマホをチェック
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

著名人の方々が続々とClubhousを始めている今、すでに万垢になっている人がチラホラ目立ってきましたね。

しかし、一般人がフォロワーを増やすにはどうしたらいいのでしょうか? fumumu取材班が、Clubhouseユーザーたちに詳しい話を聞きました。


①肩書きが明確

「肩書きが明確な人は発信するコンテンツも信頼できそうなので、フォローしています。Clubhouseは電話番号認証があるとは言え、中にはクリエイター名のみの登録で謎の人もいるので。


つまり、フォローされたいなら信頼を獲得するために、肩書きは明確にしておいた方がいいと思います」(30代・女性)


関連記事:発信力さえあれば… SNSで感じるシンドさとは?

②話の内容に価値がある

「話の内容に価値がある人は、有名無名に関わらずフォローしています。


私はまだClubhouseの使い方に慣れていないので、ハック系のノウハウや情報を提供してくれる人を積極的にフォローし、情報を集めています」(30代・女性)

続きを読む ③価値観が共有できる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)