フワちゃん、クラブハウスに乗り気になれず 「始めるまでにこんな長い?」

話題の音声型SNS・クラブハウスを使い始めたくないフワちゃん。

フワちゃん

ユーチューバー芸人のフワちゃんが3日、自身のサブチャンネル『フワちゃんFLIX』を更新。 今話題の招待制音声SNSアプリ『Clubhouse』(以下、クラブハウス)を始めるまでの裏側を公開しました。


■クラブハウスに乗り気じゃないフワちゃん

「やらへんからな!」という威勢のいい一言で始まった今回の動画。「どんどん時代が移り変わって、乗るのが面倒くさくなってきてる」「こんなポップなキャラのくせに、Aマッソの加納さんといすぎて新しいの始まったときに『ええわ…』って反射的に言うようになってる」としつつ、クラブハウスについて語っていきます。

クラブハウスに正直そこまで乗り気ではないフワちゃんですが、英語のみのアプリなこともあって困っている若い女性が多いと指摘。自身の英語力を活かしつつ、「ギャルを救済するためにやるのはいいかなと」と話しつつ、実際に登録作業をしていきます。


関連記事:四千頭身・後藤、1年間での変化にファンも驚き 「気づいたら…」

■謎の招待がきていた…

話し相手の長崎周成さんが「まず俺が招待しないとできないのよ」と述べると金切り声で「マウント~!?」「ね~なんなの~っ!?」と叫ぶことに。英語を流暢に喋って周成さんにマウントをし返すのですが、ここで驚きの事実が判明します。『イシバシユリナ』なる謎の人物から招待されていたのです。

招待している以上、電話番号を知っている相手のようですが「え、マジで知らない…」とフワちゃん。「ほら言ったやん! こんなことになるくらいならやらんかったら良かった!」「ろくなことならんわ!」と周成さんに訴えます。

続きを読む ■招待制に納得いかない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!