カルディ、桜の香り華やぐ甘酒レポ! 米糀の自然の甘みが絶品すぎ

カルディで販売されている「桜あま酒」を飲んでみました!

桜あま酒

少しづつ春の気配を感じられるようになってきたこの季節、人気輸入食品店・カルディで「桜あま酒」を発見! fumumu取材班で飲んでみました。


画像をもっと見る

■長野県の蔵元が製造

今回購入した「桜あま酒」(494円・税込)は、長野県飯田市にある蔵元「丸昌稲垣」が製造販売しているもの。

桜あま酒

贅沢感のある瓶に300g入っています。ラベルのデザインがどことなくレトロでかわいいですね。

桜あま酒

桜あま酒というだけあり、まさに桜色なのが特徴的。春の雰囲気満載でワクワクする気分になります。


関連記事:モスバーガーと銘酒・獺祭が初コラボ! 上質な甘みと香りがお祝い気分に最適

■アルコール・砂糖不使用

同商品は、白米と米糀と塩で作られたあま酒で、アルコール0%で砂糖不使用。

「抜け掛け」という時間も手間もかかる技法で白米を焚き、一晩かけて発酵させているのだとか。昔ながらの蔵元独自の工程で仕上げている商品です。

桜あま酒

100gあたりのカロリーは82kcal、炭水化物は18.7g。

桜あま酒

“飲む点滴”とも言われている甘酒ではありますが、ダイエット中の場合はカロリーなど気になるところ。でも、この商品なら砂糖不使用でもあるので罪悪感なしで甘みを摂れるのではないでしょうか。

続きを読む ■優しい甘みと香り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)