ローソンのゴディバコラボで初のカレーパン誕生! チョコ香るカレーが新感覚

ローソンから2日、ゴディバ監修の「ビーフカレーパン」が新登場! 早速食べてみました。

2日、ローソンからゴディバ監修の「GODIVA ビーフカレーパン」(280円・税込)が新登場! チョコレートで有名なゴディバが、真逆のイメージであるカレーパンを作ったことでSNSでも話題の商品です。

fumumu取材班で早速実食してみました!



画像をもっと見る

■ゴディバっぽい見た目!?

普通のカレーパンでは見ることのできない生地の黒さに、まばらに振られた衣が印象的! ココア入りのチョコ生地でカレーが包まれており、ゴディバらしさが溢れる見た目になっています。

ちなみにカロリーは313キロカロリー。カレーパンの中では控えめなので嬉しいポントですね。

そのまま中を割ってみると、もっちりとした生地にカレーがどっさり! しかし、この時点でパッと見た限りでは牛すじらしきものが確認できず…食べてみても、他のカレーパンと大差ないような味がしました。



関連記事:パンの味がするチョコとは? クロワッサン味のチロルチョコ新発売

■一工夫してみると…

そこで、電子レンジで温めてみることに。すると、取り出した瞬間チョコの濃厚な香りが! 中のペーストもとろみが出てきて、衣も少しサクッと感が増した状態になりました。

ひとくち食べると、カレーのなかにチョコが混ざることで辛みがまろやかになり、どの年代でも食べやすそうなあっさりした味が広がります。

カレー的にもチョコの視点で考えても甘さは抑えられており、ビターなチョコレート本来の味でコントロールされている印象。

この時点でも悪くないものの、もっと美味しくできる予感がしたため今度はトースターに投入してみると…?

続きを読む ■外カリ中ふわ! 牛すじトロトロ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事