大げさすぎない? 男子がドン引きした「女子のまつげ」3選

女性のまつげに「ギョッ…」としてしまう男子も…。

まつげ
(Tomwang112/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

目元の印象を左右する「まつげ」は入念にメイクをするポイントですよね。マスカラだけでなく、パーマやビューラーを使ったり、まつげエクステや付けまつげが流行したりと、華やかな目元も好む女性も増えてきました。

しかし、女性にとってはかわいくても、男性から見ると「嘘でしょ…」と思うことも多いようです。

fumumu取材班は、男性たちに「ドン引きした女性のまつげ」のエピソードを聞いてみました。

 

①ギャグにしか思えなかった

「最初にまつげエクステを見たときは、目とふつりあいなまつげの濃さや派手さに『え、ギャグでしょう?』とか思えなかったですね。

 

今はもうみんなが付けているから慣れた部分はあるけれど、男友達とかと話していても、僕の周りでは誰ひとりとして『いい』と言う人はいない。

 

逆に、あんなバサバサしている目元の子が多い中で、なにもしていないと自然で、合コンとかでもモテている気がする」(20代・男性)

 

②でっかい毛虫に見える

「彼女が付けまつげをよく使っていて、僕の家で取れてしまったのか、付けまつげが床に落ちていたことがあります。

 

パッと見で一瞬わからず、『やべぇ、でっかい毛虫がいる。どうしよう』とパニックになり家中を右往左往しましたよ…。

 

これ以来は、彼女の目についている付けまつげを見るたびに、うじゃうじゃした足のでっかい毛虫を付けているようにしかみえない」(20代・男性)

 

③マツエクのばらつきが…

「元カノがマツエクを付けていて、取れかかって長さがまばらになった目元はなんとも情けなくて、僕は嫌でしたね…。

 

指摘すると『高いからそんなにしょっちゅう行けないの!』と逆ギレ。そんな中途半端な目元にを晒すくらいならなにもしないほうがよさそうなのに…。

 

女性の美容意識ってよくわからない…と思ってしまった」(20代・男性)

 

■マツエク女子が嫌いな男性は4割!

編集部が全国の20代男性741名を対象に、まつげエクステをしている女性は苦手か調査したところ、「YES」は37.9%。

まつげ

女子にとっては魅力的なマツエクや付けまつげも、「好みじゃない」と思う男性も一定数いるようです。意中の男性がナチュラル志向か華やか志向か、しっかりと見極めてメイクに取り入れたほうがいいかも…。

・合わせて読みたい→見たくなかった…彼氏が女子の家でドン引きした「冷蔵庫の中身」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!