ポストに入れたチョコが行方不明!? ほろ苦いバレンタインエピソード

頭の中で渡すシミュレーションをしても、当日予想外のことが起こることも…。

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐバレンタイン! 女性の中にはバレンタインのほろ苦いエピソードを持っている人もいるのでは?

そこでfumumu取材班は、ほろ苦いバレンタインのエピソードを聞いてみました。


■自分用のを間違って渡した

「自分用に買った、かなりお高いチョコの方を間違って彼に渡してしまった…。しかも、彼に渡したチョコの紙袋には、買った時のレシートを入れっぱなしにしていたので、値段もバレた…。


ただ、渡したその日の夜『こんな高級なチョコをもらったの生まれて初めて。ホントありがとう! もったいないからちまちま食べるわ』というテンション高めのLINEが届き、なんとその年のホワイトデーのお返しが、まさかのブランド物のネックレスだった!


結果オーライというか、お高いチョコ渡してよかったー! 笑」(30代・女性)


関連記事:バレンタインに自分用のチョコを買い過ぎた女子の末路

■他の女に睨まれ渡せず…

「もう10年くらい前だけど、知人男性に飲み会に誘われ、バレンタイン時期だったので義理チョコを持って行ったが、その知人男性にずーっとべったりくっついている女性がいて、知人男性に『トイレどこ?』と聞いただけでなぜか睨まれた…。


私がいそいそとトイレに向かうと、後ろでその女性が知人男性に『ねー! あの子誰?』と尋問をしているのが聞こえ、渡すに渡せず、結局持ち帰り自分で食べた…。こんなに義理チョコが渡しにくいことってある?」(30代・女性)

続きを読む ■チョコが行方不明…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!