アンタ山崎、コンビ復活は「なくてもよかった」 その理由とは

コンビ復活もデメリットあり?

山崎弘也

1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にお笑いコンビのアンタッチャブルが登場。


コンビ復活の経緯や、現在の心境を明かしました。


■きっかけはガチドッキリ

2019年11月29日放送のバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で約10年ぶりのコンビ共演を果たした2人。

その後、着実にコンビでの仕事を増やし続けている彼らですが、復活のキッカケは先輩芸人のくりぃむしちゅー・有田哲平さんなのだそう。

山崎さんは長年「唇を真っ青にして」コンビ復活について有田さんに相談しており、たまたま『脱力タイムズ』に出演することになっていた柴田さんにドッキリを仕掛ける形で久々の共演を果たしたと振り返りました。


関連記事:アンタ柴田、相方・山崎弘也と“コンビ復活”に 「家で泣いってから」

■現場スタッフも驚き

当時、当事者以外は同番組のファンだという元ヤクルト監督の古田敦也さんにのみこの計画を伝えていたという有田さん。

表向きは芸人・コウメ太夫さんが出演する予定となっていたため、山崎さんが登場した際、柴田さんはもちろん番組スタッフも腰を抜かし、カメラマンは手が震えるほど驚いていたとのことです。

続きを読む ■再始動「しなくてもよかった」?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!