ファミチキ「チーズタッカルビ味」で、旨辛マシマシのバーガーを作ってみた

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ファミチキ(チーズタッカルビ味)

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週もガッツリめしです!


画像をもっと見る

■チーズタッカルビ味が再登場!

今週ご紹介するのは2日に発売した「ファミチキ(チーズタッカルビ味)」(230円・税込)。昨年7月に発売され好評だったことから再発売されたそうです。

ファミチキ(チーズタッカルビ味)

同商品はその名の通り、人気の韓国料理「チーズタッカルビ」をファミチキで再現したもの。コチュジャンを使用した甘辛いソースでチキンや衣を味付け、その中にチーズソースが入っているのだそう。

ファミチキ(チーズタッカルビ味)

通常のファミチキより、やや赤みがある衣…味が染み込んで美味しそうな気配ですね!


関連記事:セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

■旨辛でまろやかな味わい

切ってみると、中はチキンとチーズが2層になっています。早速ひとくち食べてみると衣が旨辛! ピリっとした味わいの中に、衣に染み込んだ甘みがジュワっと感じられます。

ファミチキ(チーズタッカルビ味)

チキンは衣ほど濃厚ではないのですが、それゆえにチーズのまろやかさと相まってバランスのいい塩っけを実現しています。

続きを読む ■ファミチキバンズでアレンジ!

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事