石橋貴明、飲食店救済企画で再訪問 コロナ第3波での苦境が明らかに

コロナに苦しむ家族経営のホルモン焼肉店を石橋貴明が再訪!

とんねるず・石橋貴明さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。飲食店救済企画「東京アラートラン」で、過去に訪れた店を再訪しました。


■家族経営のホルモン店を再訪

今回再訪したのは同企画第2回で訪れた家族経営のホルモン焼肉店。昨年2月にオープンするも直後に新型コロナウイルスが流行、常連客がいないなかで苦しい営業を続けていたお店です。

突然の訪問に息子さんは「えーっ!」と絶叫、お母さんは腰を抜かしてしまいました。普段はホルモンをあまり食べない貴さんが「美味い!」と認めるなど、人情味あふれる内容となっています。


関連記事:石橋貴明、飲食店救済企画が過去最高の感動作 「めちゃくちゃ泣いた」

■一時盛況もコロナでまた苦境に

約5カ月ぶりの再訪となった今回ですが、腰こそ抜けなかったもののお母さんは大いに驚いて「心臓止まるかと思った」と驚き。

店の状況を尋ねると、同企画の影響もあって11月頃まで大盛況だったものの、緊急事態宣言や新型コロナウイルス第3波の影響もあってまたお客さんが減少。今は20時までの営業となり、通販でお肉を販売するなどの対応をしているようです。

前回再訪した亀戸の家族経営の居酒屋は、同企画の影響もありすっかり立ち直っていたこともあって、なかなか切ない展開です。

続きを読む ■感動の声が相次ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!