オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

オリラジ藤森慎吾さんの退社は、相方・中田敦彦さんにとっても驚きだったようです。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』(登録者数354万人)を更新。

吉本興業退社について、相方・藤森慎吾さんを「引きずり込んだ」という論調がネットの一部で見られることについて語りました。


■山本圭壱さん、宮迫博之さんとトーク

当サイトでも既報のとおり、宮迫博之さんとともに司会を務めるYouTubeバラエティ番組『Win win Wiiin』に極楽とんぼ山本圭壱さんを招き、トークを繰り広げた中田さん。

この日アップされた動画はそのアフタートークで、オリラジが吉本興業を退所した際の裏側について、山本さんから語られる一幕がありました。


関連記事:藤森慎吾、オリラジ吉本卒業でファンから一番来た声 「いい加減にしてくれよ!」

■「退社する」「しない」両方を聞く

昨年のコラボ時に、カメラが回っていないところで藤森さんから中田さんの退所を聞いていたという山本さん。そのとき、藤森さんは「僕は残るんです」「(吉本興業は)残ってくれという話なので」と語っていたのですが、そこから約2週間後に電話がかかってくることに。

退所以外の報告と思った山本さんは「結婚か! おめでとう!」と先走って祝福したのですが、「このたび、僕も吉本離れます」「この2週間ぐらいで色々考えることがあって…」などと言われることに。それはオリラジ記者会見の前日のことでした。

続きを読む ■「急に彼が来たから…」

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

おすすめ記事