カルディ「みかんあんドーナツ」実食 爽やか×甘みの実力派スイーツ

カルディの「みかんあんドーナツ」を食べてみました!

■食べ応えもありそうなドーナツ

袋から小分けのドーナツを取り出してみると、長方形で丸みのあるタイプと判明。

カルディみかんあんドーナツ

小分けの袋のデザインもかわいいですね! こたつの上のお菓子として置いていたらホッコリしそう…。

さらに袋から取り出してみると、こんがり焼き色のおいしそうなドーナツが登場! この時点でホンワカ甘い香りが感じられます。

カルディみかんあんドーナツ

手に持ってみると、サイズのわりにはズッシリ感も。みかんの餡子がどっしり入っているのかもしれませんね。食べ応えがありそうです。


関連記事:「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 POPでアメリカンなドーナッツが新発売!

■餡子と柑橘の風味がマッチ

早速半分に割ってみると、なかにはオレンジ色の餡子がしっかり! やはりたっぷり入っていますね。餡子が思った以上にみかんまんまの色合いです。

また、驚きなのがその味わい。なめらかな口当たりと和風の甘みは間違いなく餡子なのですが、そこに柑橘系のジューシー感と香りが感じられます。

カルディみかんあんドーナツ

なお、生地の甘みは控えめでフワっとした食べ心地。とはいえ素材がギュっと詰まっているので食べ応えも。みかん餡の強い味わいにマッチしています。

寒い季節に、暖かいお部屋で食べたくなりそうな変わり種ドーナツ。オンラインストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→クリスピー・クリーム・ドーナツとロータスが夢のコラボ 限定商品登場!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)