集中力をグッと高める! 作業中に取り入れたい3つのアイデア

気軽に取り入れられる集中力アップのアイデアを、fumumu取材班が聞いてきました。

③必要なものだけを

「仕事がリモートワークになったんですけど、どうしても誘惑が多くてサボってしまうことが多くて…。集中するために、まずは環境を整えました!


食事をするローテーブルで仕事していたのを、小さめのデスクを買って仕事に関係ないものは置かないようにして。あとは、ブックマークバーを整理したのも効果がありました!


ノートパソコンで仕事しているんですけど、プライベートでも使っているから、個人的に使っているSNSがブックマークバーに保存されていて…。つい見ていたんですよね(笑)仕事で見るサイト以外はブックマークから削除したら、作業にすごく集中できるようになりました」(20代・女性)

作業に必要のないものが視界に入っていると、どうしても気が散ってしまいそうです。

集中力を高めるために、まずは作業環境を整えるところから始めてみてもよさそうですよ。

・合わせて読みたい→「ついやっちゃうんだよね…」 集中力が切れたサインあるある

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)