ケチすぎる男とのデートで珍体験 「肉1枚ごとにお金を徴収しお説教」

貴方は割り勘派?奢り派?奢られ派?

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSで度々討論されるカップル間の「割り勘、奢り問題」。

考えは人それぞれですが、近日台湾のFBコミュニティにて「俺の彼女がありえない!」と主張するユーザーが出現。

お会計トラブルについて討論が繰り広げられています。


■食べた分は支払って!

1月27日、恋愛コミュニティ「クソ彼女」に投稿されたのは下記の体験談。

近日彼女と火鍋を食べに行った男性は、自身が牛肉、彼女は海鮮メニューを選んだとのこと。

しかし、「彼女が俺の肉を4枚も食べた」にも関わらず。会計は割り勘ということになったそう。なんだか腑に落ちなかった彼は別れ際に「50元(約200円)多めに頂戴」と提案。彼女が食べた4枚分の肉代を請求したと話しました。


関連記事:女子がドン引き「1円単位で割り勘をする男子」のありえない言い訳3選

■「反省してもらいたい」

「え? なんの50元?」と不思議な表情を浮かべた彼女に「君が食べた4枚の肉代だよ」と告げたところ、ドン引きされてしまったというこの男性。

彼は続けて「食べた分は払いなよ。その価値観はよくない」「君を正しい方向に導きたい」とまで言い放ったのだそうです。

最終的に彼女は引きつりながらも50元を手渡してきたそうですが、男性は「マジでありえないと思った。食べたものの金を払うのは当たり前じゃないか?今日のことは本当に反省してもらいたい。今後はこんなことがないといいな」と悪びれることなく振り返っていました。

続きを読む ■ケチすぎる男に困惑の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!