生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水

帰宅後、部屋着に着替えずにテレビを見ては運気も下がる。

キッチンで悩む
(DGLimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「出世をして生活レベルを上げたいのに、なかなか出世できない」とか、「生活レベルがなんか下がってきたな…」と感じている人の中には、風水的に良くない生活をしている人もいるのでは?

風水的にNGな生活では、出世ができないどころか金運が下がり、生活レベルが下がってしまうことも…。そこで今回は、金運に悪影響な風水をご紹介!


■包丁の刃が見える状態で保管

包丁の刃が見える状態で保管をするのは風水的にはNGです。刃物は風水でも「切る」とされており、良い運や縁をを切ってしまうので、もちろんのこと金運にもダメージが…。

最近流行りなのか、壁に貼り付ける感じで包丁を収納するマグネット式の包丁スタンドもありますが、刃が丸見えです…。おしゃれ重視ならそれでも良いでしょうが、風水を考えるのなら、刃先がちゃんと隠れるような包丁スタンドが良いでしょう。

あと、包丁だけでなくハサミも刃先むき出しで保管するのは良くありません。


関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

■食器に気を遣っていない

風水では食器からも気をもらえるとされています。なので、とりあえずで買った安っちい食器や、一部が欠けた食器を使っていたり、汚いスポンジで食器を洗っていたり、食器を乱雑に扱っていては運も下がります。

特に、ガラス食器は金運を呼ぶとされているので、汚いスポンジで洗っては金運低下を招くことに。食器は丁寧に扱い、スポンジは定期的に交換しましょう。

出世をして生活レベルを上げたいのであれば、ワンランク上の食器を使うと良いです。

続きを読む ■帰宅後、部屋着に着替えない

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食料品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事