コロナ禍のバレンタイン、男性がもらってうれしいものは?

コロナ禍のバレンタイン。どのようなプレゼントを貰ったら、男性はうれしいのでしょうか?

ハート
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐバレンタインだけど、コロナ禍の今年は何をあげたらいいか分からない…と、悩んでいる女性は多いのでは?

そこで、fumumu取材班が、「もらってうれしいもの」について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①市販のチョコレート

「コロナ禍のバレンタインチョコレートは、市販のものを希望します。『手作りの方が気持ちがこもっている』と考える女性は多いと思いますが、コロナ禍だからこそ、口に入れるものには注意を払った方がいいと思います。


市販のものであれば包装を消毒除菌することができますが、彼女などが手作りしてくれたチョコレートに、消毒を吹きかけることはできないので」(20代・男性)


この際、バレンタインにしか食べられないような市販のブランドチョコレートをプレゼントするのもいいかもしれません。


関連記事:付き合ってないのに? 男子がドン引きしたバレンタインのプレゼント

②Amazonギフト券

「バレンタインにプレゼントしてもらうなら、Amazonギフト券がうれしいです。もらった側は欲しいものや必要なものを選べるので、『欲しくもないものを貰って困る』というような、行き違いがないですよね。


もらったAmazonギフト券を使って、彼女と会えない時間に読書や映画鑑賞などを楽しめるというメリットもあると思います」(20代・男性)


Amazonギフト券はオンライン上でプレゼントができ、かつ、消毒が必要な実体もないので、コロナ禍のプレゼントにはもってこいかもしれませんね。

続きを読む ③「何もしない」という気遣い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)