カジサック、吉本退社の西野に「水漏れが…」 恒例の入りに視聴者爆笑

YouTubeチャンネル『毎週キングコング』では、当然話題のあの話で始まるのかと思いきや…。

カジサック

31日、人気お笑い芸人・キングコングがYouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。西野亮廣さんの吉本興業退社を受け、相方の梶原雄太(カジサック)さんが早速切り出す…ことをせず、チャンネル恒例の「おもんない入り」をすることに。

常連視聴者を爆笑させる一方、ニュースから入ってきた新規視聴者が困惑しています。


■水漏れの話をする梶原さん

冒頭、「ちょっといいですか?」と切り出した梶原さん。吉本退社の件について早速触れるのかと思いきや、夜に腹痛でトイレに行ったところ、天井から水が落ちてきていて怖かった…という話をし始めます。

これに西野さんが「待って待って待って」「ええっ?」「エピソードトークしようとしてるの?」「誰が興味あるの水漏れの話」と制止。「聞くことあるやん明らか」「今、日本で一番ホットな(男)」と続けると、梶原さんは謝罪しつつ、「ジャケット買ったん?」とさらに小ボケします。結果、「ウソ~?」と声を裏返させて驚いた西野さんが「俺、吉本辞めてんで」と自ら切り出すことに。


関連記事:キンコン西野、腐る相方に「これでもアカンか」 カジサック誕生前夜の本音

■恒例「おもんない入り(天気の話)」とは?

同チャンネルでは恒例となっている梶原さんによる「おもんない入り」。発端となったのは、9月27日配信の動画で、梶原さんが「季節もすっかり変わって肌寒い…」と述べ、西野さんが「おもんない奴らかい! もう何人か見るの辞めたで」とツッコんだことです。

以降、10月11日に雨の話、10月18日には今年イチの寒さになっている話、10月25日には霧雨の話、11月1日には昼間と夜の温度差が激しい話…と朝のラジオ番組を思わせる天気の導入がしばらく続くことに。次第に西野さんも期待し始め、しかし梶原さんより先に飽きて一旦終了という雰囲気になっていました。

そんな恒例の入りが、あろうことか西野さん退社のタイミングで復活…梶原さん、さすがのタイミングです。

続きを読む ■マネージャーのシステムへの不満

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!