カズレーザー、仕事をしない上司に悩む人にアドバイス 「目から鱗」と話題に

仕事をしないのに上司になれる人からは学ぶべきことが多い?

■転職を勧める

追い打ちをかけるようにカズレーザーさんは「どの会社に行ってもこういう人はいると思うし、こういう人は意外と仕事を失わない」「だって自分の時間があるからスキルをめちゃくちゃ高めることができる」と持論を展開。

そのうえで「嫌なやつなんですけど、嫌なやつかいいやつかと年収を上げる上げないって全然違う要素だったりする」「成功者って大抵仕事してないですからね。努力はするけど仕事はしない」などと述べて、上司を参考にしつつ転職を成功させることをオススメしました。


関連記事:カズレーザー、受験生に「見てほしい」動画が1時間超えの長さ しかし中身は…

■納得の声が相次ぐ

今回のアドバイスに対し、コメント欄では納得の声が相次ぐことに。

「目から鱗でした」「仕事をしない給料泥棒上司に嫌気がさして仕事辞めました。少し後悔してましたけどカズさんの意見を聞いて吹っ切れました」「学習材料として嫌な上司を冷静に観察するっていいですね」「納得です。そう言う上司が評価される会社だってことなのでそもそもの価値観が違う空間なんでしようねぇ」などの声が確認できます。

★カズレーザーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→カズレーザー、地方ロケで必ず食べる物を告白 「3食のうち1食は食いたい」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!