千原ジュニア、ハライチ澤部の自宅住所を明かしていたことが発覚

ハライチ・澤部佑さんの自宅住所がウィキペディアに…

31日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)で、お笑いタレントの千原ジュニアさんがハライチ・澤部佑さんの自宅住所を明かしていることが、澤部さんにより明らかになりました。


■バラしたのは番組?

番組では「ウィキペディアの意外と知らない実態」を管理者を交えて学ぶことに。その中で、今回の出演者について書かれた記事中にある「これ本当?」という情報を本人に確認し、真偽を確かめました。

すると澤部さんは「これ別に良いんですけど…」と口を開くと、「僕のウィキペディアに自宅が『弥之助坂の近く』って書かれてるんですよ」と語り「あれ多分(バラしたの)『初耳学』ですよね? 言った情報がそのまま書かれてるんですけど…」と、自宅の住所がバレていたことから不満を抱いていることを告白。

実際にその場で澤部さんのウィキペディアを見てみると、その情報が載っていることが確認されました。


関連記事:フワちゃん、EXIT兼近に自宅住所をバラされ引っ越した過去を明かす

■住所の削除をお願いするも…

さらに、澤部さんは「ジュニアさんが言ったりしてるんですよね…」と話しますが、当の本人である千原さんは、改めて「事実なんですか?」と質問。

対する澤部さんは「事実です」と認めますが、「消してもらえないんですか?」と自宅住所情報の削除を訴えました。

なお、ウィキペディアの管理者によると個人情報は削除できるとのこと。そのことを踏まえて澤部さんが「(削除)して下さいよ」とお願いすると、千原さんは「いや、残しておきましょう!」と発言。

納得のいかない澤部さんは「何でなん!? この人を何とかして下さい!」と絶叫するも、最終的には、自宅住所を管理者に削除してもらえました。

続きを読む ■実際に確認する視聴者相次ぐ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!