彼氏と一緒にいる時間はあっという間に… 1日が短いと思う瞬間とは

時間が経つのが早いと感じるのはどんなときなのでしょう。

(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌なことをしているときには、時の流れを遅く感じるもの。逆に好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎたように感じますよね。


■「1日が24時間では短すぎる」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、1日が24時間では短すぎると思うか、調査を実施しました。

1日が24時間では短すぎると思うグラフ

「短すぎると思う」と答えた人は、全体で40.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、1日が短いと思う瞬間について話を聞きました。


関連記事:照れくさい気持ちになってしまい…彼氏に優しくできなかった原因とは

①仕事が忙しい

「仕事に追われているときには、やはり時間が足りないと感じてしまいます。いくら仕事を片付けても、まったく終わりが見えないので…。


特に急ぎの仕事が重なったときには、気持ちだけが焦ります。がんばって手をつけても終わりが見えず時間だけが過ぎていくため、とても苦しい気持ちになってくるんです。


仕事が忙しいときには、1日がもっと長ければいいのにと思いますね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏と一緒に過ごす日

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)