丸山桂里奈、武田鉄矢に「『はい』って言ってんだろ!」と怒鳴られた理由

楽屋のドアを「開けたらダメ」と気を回しすぎてしまい…

丸山桂里奈

29日放送の『ダウンタウンなう特別編 人志松本の酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、元プロサッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんが出演。

俳優の武田鉄矢さんに怒られたエピソードを明かしました。


■「自分から開けてはダメ」と思い込み…

共演者には、いつもお菓子を持って楽屋の挨拶に行くという丸山さん。半年から1年くらい前のある日、初めて武田さんに挨拶に行ったときのこと。

丸山さんは「トントントン」とドアをノックし、廊下から「ご挨拶よろしいでしょうか」と声をかけたそうです。すると、中からは「はーい」と武田さんの返事が返ってきたのだとか。

しかし、「自分から開けてはダメ」と思いこんでいた丸山さんは、武田さんが出てくるのを待ったそうです。


関連記事:EXIT、武田鉄矢から演技の才能を見出される 「お笑いの人にない特徴がある」

■ノックを続けた末に

しかし何もなかったので、丸山さんはノックと「よろしいでしょうか」を8回にわたって続けたといいます。それでもドアは開かず、そこで「トントントン」と9回目のノックをしたら、中から武田さんが「『はい』って言ってんだろ!」と激怒して楽屋から出て来たのだそうです。

それには「怖い」と出演者一同爆笑。丸山さんは「その場が全部気まずくなった」と語ったあと、出演者たちに「大人になって怒られたことはあるのかなと思って」と疑問を投げかけていました。

続きを読む ■「ノックしすぎじゃね」「この程度で激怒?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!