マツコ「千葉県・A型・右利き」に嘆き 「ありえないわ」

「少数派」の話題から、マツコさんが感じているコンプレックスの話に…

マツコ・デラックス

29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、「当たり前だと思ってたけど…実は少数派だと知って驚いたこと」でトークを繰り広げました。

少数派に憧れを持つマツコ・デラックスさんは、自身が千葉県出身で、血液型はA型、右利きであることに持論を展開し、放送後には“完全一致”する視聴者から反響が寄せられています。


■シャワーは立つ派? 座る派?

番組では、「シャワーを立ってする」という視聴者から「立って洗う方が少数派だと知って愕然」との投稿を紹介。これにはマツコさん、有吉さんは「絶対立ってする」「お風呂に椅子ないもん」と、投稿者に同意。

しかし、番組が10代~60代の男女500名に行ったアンケートでは、「立つ派」が32.8%、「座る派」は67.2%と、「立つ派」が少数派との結果となりました。


関連記事:マツコが見ていて泣いてしまう芸人を告白 「理由わかんないけど…」

■A型=凡庸?

多数派・少数派について「偏屈だから、少数派のほうが嬉しいかも」と語るマツコさんに、有吉さんも「俺も親を恨んだもんね。なぜ、AB型に産まなかった?って」と少数で俗に“天才肌”と言われるAB型に憧れていたことを告白しました。

するとA型のマツコさんは「これ、A型の人しかわからないと思うけど『A型=凡庸』って言われてる感じがずっとコンプレックスなのよ」と、日本でもっとも多いと言われているA型であることに、モヤついていることを明かしました。

続きを読む ■「ありえないわ!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!