30代後半からの女子会が楽しすぎる…! 20代と比べて変化した点やメリットは?

女子会って面倒だしコワイ…20代の頃は思っていました。でも、30代の女子会はただただ楽しいんです!

女子会
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつの頃からか呼ばれるようになったのか、女友達同士で集まってワイワイする「女子会」。

定期的に女子会に参加している人も多いと思いますが、なかには「毎回、会話が同じ……」「女子会ってコワそう」など、マイナスなイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、30代も半ばを過ぎたあたりから「女子会が楽しくなってきた!」という声も。今回は、20代のときには想像もつかなかった、「30代半ばからの女子会の変化」とその魅力について聞いてみました。


①男の目は気にしない!

「20代の頃は常に出会いを求めていたので、みんなバッチリ決めておしゃれな店で女子会していました。


でも、30代半ばにもなると皆、家庭や仕事もあるので服装もあまり気にしない(笑)。仕事帰りの服装や家着で来る子も様々です。


家で女子会をするときは、みんなスウェットにノーメイク。良い意味でみんな、男性の目を気にしなくなりましたね」(37歳・女性)


関連記事:関わると疲れる…めんどくさい「マウンティング女子」3選

②おしゃれな店じゃなくてOK!

「30代の女子会はおしゃれよりも、いかに安く済ませるか! なかには『大人なんだからいい店で女子会したい』という子もいますが、私は『いい店は男性と行く派』の子達と女子会をしています。


店は激安居酒屋でもちろん飲み放題! また、料理得意の子が食事を作って家で開催するとさらに安く済みます。1回の費用は1000~3000円程度です!」(36歳・女性)

続きを読む ③参加は自由!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)