エッチが先でも付き合える? 20代男子に本音を聞いてみた

「付き合う前にエッチをしてしてしまった…」と、後悔する前に。

カップル
(imtmphoto/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

付き合い始めるよりも前にエッチをしてしまうと、真剣交際に発展しにくい…。そう思って男子からの告白を待っている女子もいるでしょう。

しかし、そんな女子の態度にしびれをきらしてしまう男子もチラホラいるようです。

エッチからのお付き合いは、できるのでしょうか? できないのでしょうか? fumumu取材班が20代男子に本音を聞いてみました。

 

■お付き合いできる派

◆体の相性を重視している

「ぶっちゃけ、体の相性が良くない相手とは付き合えません。だから、エッチしてから決めることが多いです」(20代・男性)

 

確かに…。女子側も、実際にエッチをしてみてハマることもあれば、逆にガッカリすることもありますよね。

 

◆きっかけがなければ先に進めない

「自分は奥手なので…。何かしらきっかけがないと、なかなか告白することができません」(20代・男性)

 

フラれるのが怖くて、好意はあっても告白に踏み込めない男子も意外と多いようです。

 

■お付き合いできない派

◆大人の関係で十分

「付き合わなくてもエッチさせてくれるなら、わざわざ付き合いません」(20代・男性)

 

まだ結婚を考えていない20代男子にとって、女子と交際するのは面倒なだけなのでしょう。

 

◆簡単にエッチさせてくれるような女性とは真剣交際できない

「自分もエッチしておいてなんですが…簡単にエッチさせてくれるような女子は、尻軽なイメージがあります」(20代・男性)

 

「あなただから…」との思いで女子側はエッチをしていても、「相手が俺じゃなくてもやってるんだろ」と、男子側は「特別扱い」していない様子。結果、「誰とでもやるような女子」に見られてしまい、真剣交際の対象にならないのだとか。

 

■流れに身を任せた方がいいのかも?

fumumu編集部が全国20~60代の男女1,352名を対象に、付き合う前にエッチした相手と交際をしたことがあるか、調査を実施しました。

付き合う前にエッチした相手と交際したことがあるグラフ

結果、20代女子で交際したことがあると回答したのは14.9%と、他の年代よりも高かった一方で、20代男性は10.3%で、男性の他の年代より低くなっています。

付き合う前にエッチをすることは、やはり多少のリスクを覚悟しなくてはいけないでしょう。

しかし、告白を待っているだけでは、真剣交際のきっかけやチャンスを逃がしてしまうパターンもあるようです。

流れに身を任せた方が案外うまくいくかもしれませんね。

・合わせて読みたい→パートナーが求めるので仕方なくエッチ…男子の草食化はいよいよ深刻

(文/fumumu編集部・NANA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国の20代~60代男女1352名

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!