『ヒルナンデス!』で話題の和菓子店「喜風堂」 店長オススメ3選を実食レポ

28日放送の『ヒルナンデス!』で紹介された老舗和菓子店「喜風堂」。老若男女の心をつかむ、どら焼きと和菓子を取材してきました!

喜風堂4

28日に放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で話題となった、中目黒の老舗和菓子店「喜風堂」。

今回fumumu取材班は、一番の人気商品である「レモンどら焼き」と店長おススメの和菓子をチェックしてきました!


画像をもっと見る

■歴史あふれる和菓子店

中目黒駅から徒歩2分のところにある「喜風堂」。大正時代から続くこのお店は、なんと今年で創業101年。地域から長く愛されている和菓子屋さんのようです。

喜風堂1

お店に入ると、せんべいや大福などの和菓子はもちろん、お赤飯まで多様な商品がたくさん並んでいます。

喜風堂2

フレンドリーな店長のオススメは「レモンどら焼き」! 番組内で女優の富田望生さんと、上白石萌歌さんも絶賛した、一日に600個も売れているという人気商品です。

喜風堂3

どら焼きは事前に注文をすれば、表面に焼き印で文字を入れることができるのだとか。俳優の要潤さんも、ここで購入したどら焼きに名前を入れて、撮影現場に差し入れとして持っていったことがあるそうです。

好きな文字を入れることができるので、「バレンタインにもおすすめですよ」とのことでした。


関連記事:ファミマ新作! 『黒みつしみうま生どら焼』 極上の甘じょっぱいクリーム

■新しい出会い「レモンどら焼き」

早速、人気の「レモンどら焼き」から実食です。

喜風堂6

生地はしっかり厚みがあるタイプ。横から見た焼き加減がとっても綺麗ですね。

喜風堂12

中にはレモン味の餡がぎっしり!

喜風堂11

レモンピール入りの白餡はさっぱりしていて、口のなかにレモンの風味が広がります…レモンとどら焼きの組み合わせは初めてですが、和洋折衷の相性抜群! 思わずリピートしたくなるお味です。

続きを読む ■不動の人気「どら焼き」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)